杏奈の超きまぐれ日記

あんなのブログです。書きたいときだけ書きます。

楽しかった管弦楽団ミニコンサート

今日は初めて子供と一緒に管弦楽団のミニコンサートに参加してきたよ。 幼稚園が計画してくれたもので、子供たちに本物の体験をさせてあげたい、との思いから実現したもの。 保護者も良かったらどうぞ、とお誘いがあったので、迷うことなく参加! 内容が、幼稚園児向けだったので、楽器紹介も選曲も、とっても分かりやすくて楽しかったんだ。 まず最初に、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスが並んで紹介されたんだけど、大きさの違い、音域の違い、音色の違いを間近で聞かせてもらって、恥ずかしながらこの歳になるまで知らなかったことをたくさん教わることができたよ。 いろんな曲の演奏もあって、タイトル見ても分からなかったけど、聞いたら知ってる曲ばっかりだったわ。 クラシックって縁遠いイメージがあったけど、実はとっても身近なものだって再確認したよ。 子供のためと言いながら、私が一番楽しんでかもね! デリーモという脱毛スプレーはどこで買えるの?通販限定?