杏奈の超きまぐれ日記

あんなのブログです。書きたいときだけ書きます。

セルフジェルネイル

最近ジェルネイルをセルフでしているんだ。 100円均一に色んなパーツやシールがあって、どんなネイルにするか考えているだけで楽しくなっちゃう。 カラージェルを色々揃えるのは大変だから、100円均一のポリッシュを使ったりしているよ。 今の悩みはネイルの持ちが悪いこと。 多分ベースジェルが安物だからなんだろうな。 プロのネイリストが使うものを買わないとダメかなぁ。 それとも根本的に私の技術が未熟だから?それもありえる。 洗い物や料理、洗濯で水をよく触るからリフトしやすいってのもあるだろうけどね。 でも1週間しかもたなくてもやっている過程も楽しいから、子供が寝てから夜中にコソコソやっちゃう。 もっともっと上手くなりたいなぁ。 https://hoshii.work/