杏奈の超きまぐれ日記

あんなのブログです。書きたいときだけ書きます。

雨の日だからお出掛け

明日は久しぶりの休日、でも雨降るみたいだから朝から出掛けちゃおうかな。 洗濯も掃除も、雨降ってるとする気にならないんだよね。 出掛けるって言っても、朝から地区センターの図書室で本でも読もうかな。 音楽室が空いてたらピアノの練習もしたいし、ランチは休憩室でコンビニのサンドイッチでも食べよう。 何か想像してみると、定年退職後のおじいちゃんみたいな生活、でもそれが楽しいんだよね。 カフェと違って地区センターならDSのゲームも出来るし、図書館よりも何故か涼しくて快適! 本当は休みの度に行きたいけど、あんまり利用し過ぎると、施設の人に顔を覚えられそうで嫌なんだよね。 一応結婚はしてるけど、独身の暇なおばさんに見られそう。 https://kouhyou-tsuhan.work/